2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03










今日も我が家は平和です

1月16日ブログ5

こにゃにゃちは~&遅くなりましたがあけおめですw

1月16日 ブログ


新年を迎え何かとバタバタしてすっかり更新が遅くなってしまいました。

1月16日ブログ2

我が家は相変わらず平和です。

1月16日ブログ3

2にゃんも元気で今日もファンヒーターの当たる一番のポジションは小春が独占です

1月16日ブログ4

本年も2にゃんの召使い(下僕)業を頑張るteacatをどうぞ宜しくお願い致します

                




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2017/01/16 ] 小春 | TB(0) | CM(4)

日向ぼっこ〜小春のつぶやき編〜

12月19日

どもあたち小春でち

12月19日2

この間新しいベッドを買ってもらって早速窓辺の一番暖かい所に置いてもらったら
最高にお昼寝が気持ちいいでちよ



小春日向ぼっこ動画

でも始めは気持ちいいんだけど
お昼頃のお日様がんがんの時はさすがにちと暑くなるでち

12月19日4

あー床冷たくて気持ちいい。あとは美味しいおやつが出てくれば最高でち BY小春



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2016/12/21 ] 小春 | TB(0) | CM(2)

コロコロ膝猫計画

こにゃにゃちは〜
朝晩かなり寒くなりみにゃ様お風邪など引いてませんでしょうか?
teacat家は既に少し前に夫婦揃って鼻水垂らしてましたwww

さて通常寒くなると猫様との距離が縮むものですが
我が家は基本2匹ともお布団にもお膝にも乗ってくれず
唯一この時期になると小春だけは気まぐれに私のお布団やお膝に来てくれます。

そんな中小春が絶対にお膝に乗ってくれる技を編み出したのです

12月11日 ブログ用

その名もコロコロ膝猫計画!

実は小春ちゃん大のコロコロ好き女子
直接コロコロされるのがたまらなく気持ち良いらしくコロコロを手に持とうものならのまるでストカー。
綺麗にした瞬間からソファーにベットにやって来て
「私もコロコロして〜」状態

ならば膝の上でコロコロ持ってお膝に呼び込んでみたところ
嬉しそうにしっぽピーンでやってきたではあーりませんか

嬉しい〜

でもコロコロ止めちゃうとすぐにお膝から降りちゃうのがこの技の弱点

でもいいのだ少しずつ少しずつ膝猫計画を実行しつつ
いつの日か膝猫になってくれる日がくればw

小春ちゃんいつか一緒にお寝んねしたりしてね

12月11日 ブログ用2


そう思い通りには行かないでちよ BY小春

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2016/12/12 ] 小春 | TB(0) | CM(0)

モンプチ ~ハッピーキャットコンテスト~

お~にょ~

気が付いたら前回更新から1か月以上もあいててべっくらこんなteacatです。
この1か月色々ありました。

あんな事

こんな事

P1040953.jpg

えっ。。色々です。


そんな色々なひとつに
猫のご飯で有名なモンプチ主催の
ハッピーフォトコンテストの結果発表がありました。

実は今回ごん太&小春の写真を応募して
最終選考に小春ちんの写真が選ばれていたんです

そのHPがこちら→ (上段左から2番目の写真が我が家の小春ちんです)

残念ながらグランプリにはなれませんでしたが
今回モンプチさんからは素敵な商品が届きました

P1040953-1.jpg

大好きなモンプチ三昧ですw しかも新商品だらけ

グランプリだったらモンプチ製品1年分なので
いったいどんな中身だったんだろうとteacatはすご~く気になるw

P1040997.jpg

なにげな~く送った写真だったけど
こうやって何か形としてご褒美(?)貰えるとめっちゃ嬉しい
しかも今回は我が家の2匹がモンプチ大好きだからなお嬉しw

P1040958.jpg

この勢いで相方にすご~く欲しいカメラが今あるので
このカメラがあれば今度はグランプリかも
とおねだりしてみたのだが結果は
カメラの前に腕磨け

ごもっともですw

目指せ!にゃんこご飯1年分

P1040982-1.jpg

おっと!小春ちんの我慢の限界なようなので
今日はこのへんで





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/10/11 ] 小春 | TB(1) | CM(11)

膝猫計画順調ちう

夜もお膝猫ですやすやちう

膝猫計画(?)順調順調





みにゃさまおやすみにゃさい

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/17 ] 小春 | TB(0) | CM(0)

膝猫計画

最近お膝に自分から乗って来てくれる様に

朝から嬉しいteacatであった



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/17 ] 小春 | TB(0) | CM(0)

猫生初の桜

お花見

こにゃにゃちわ~
先日だいぶ暖かくなったので久々に小春を連れてドライブに行ってきました。

お花見1

当然この時期と言ったらあれよあれ。
お花見 桜を見に行くのです!

お花見2

ん~美味しくはないけど
美味しいものを食べたりもするかなぁ。。。
お酒飲んだり。お団子食べたり。www まあそれは人間の楽しみだけどね

お花見3

そんなことを言ってたら早速目的地です。
今回は知人の紹介で練馬区と埼玉県の境にある大泉中央公園&樹林公園にやって来ました

お花見4

小春ちん久々のお外のために若干ビビり気味w

お花見6

お花見7

ここの公園は始めて来たのですがワンちゃん連れの人が凄く多く
時々猫の気配を感じるのかワンちゃんが小春のそばに寄ってきました。

その時のワンちゃんの飼い主の反応はみな同じで

「えー!猫ちゃん!!」

はい。猫ちゃんですが何か?w
そんなに猫散歩珍しいですか?www

とはさすがに言いませんが
みなびっくり顔で興奮するわんちゃんをひっぱって去っていきました

小春ちんはさほどワンちゃんには抵抗ないので吠えられてもきょとん・・(*・o・)

お花見8

さて肝心な桜ですが実はまだ蕾の物が多く
写真のように咲いているのはごく一部。
満開の花見を期待してたぶん少し残念な結果に

お花見5

小春にとっての初めてのお花見デビューはこれにて終了

小春も楽しんだご様子でこの後自宅に到着しても
お外に行きたくて散々玄関で鳴かれてしまいました

また行こうね小春

お花見9

ごん太はお外嫌いじゃんw 今回はごめんねw

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/10 ] 小春 | TB(0) | CM(0)