2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンプチ ~ハッピーキャットコンテスト~

お~にょ~

気が付いたら前回更新から1か月以上もあいててべっくらこんなteacatです。
この1か月色々ありました。

あんな事

こんな事

P1040953.jpg

えっ。。色々です。


そんな色々なひとつに
猫のご飯で有名なモンプチ主催の
ハッピーフォトコンテストの結果発表がありました。

実は今回ごん太&小春の写真を応募して
最終選考に小春ちんの写真が選ばれていたんです

そのHPがこちら→ (上段左から2番目の写真が我が家の小春ちんです)

残念ながらグランプリにはなれませんでしたが
今回モンプチさんからは素敵な商品が届きました

P1040953-1.jpg

大好きなモンプチ三昧ですw しかも新商品だらけ

グランプリだったらモンプチ製品1年分なので
いったいどんな中身だったんだろうとteacatはすご~く気になるw

P1040997.jpg

なにげな~く送った写真だったけど
こうやって何か形としてご褒美(?)貰えるとめっちゃ嬉しい
しかも今回は我が家の2匹がモンプチ大好きだからなお嬉しw

P1040958.jpg

この勢いで相方にすご~く欲しいカメラが今あるので
このカメラがあれば今度はグランプリかも
とおねだりしてみたのだが結果は
カメラの前に腕磨け

ごもっともですw

目指せ!にゃんこご飯1年分

P1040982-1.jpg

おっと!小春ちんの我慢の限界なようなので
今日はこのへんで





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/10/11 ] 小春 | TB(1) | CM(11)

ナナ。忘れないよ

こにゃにゃちわ

今日9月4日はナナの命日。
2年前の今日ナナちゃんは虹の橋へと旅立ちました。

2012nana命日1

このブログを始めるきっかけにもなったナナ。
今日はそんなナナとの思い出を書きたいと思います。
良かったらお付き合い下さいね

2012nana命日2

ナナとの出会いは1996年。
友人の紹介で子猫を軽い気持ちで見に行ったのが出会い。

2012nana命日

そう、軽い気持ちのはずが母が一目ぼれしてしまい
その日のうちにお持ち帰り~
翌朝目が覚めると既に「ナナ」と母が勝手に命名。

2012nana命日4

やんちゃで我儘。
毛がよく抜けて少しアレルギー気味でもあったナナ。
あまりバリバリ毛を掻きむしらないようにお洋服を着せたのが
コスプレ猫のはじまりw

2012nana命日5

そうそう。ナナと言えばお散歩
最近では猫ちゃんを散歩させる人増えましたが
当時は珍しく散歩していると色んな人に
「可愛い~
なんて言われるものだから飼い主もナナちゃんもめっちゃ上機嫌www

2012nana命日6

そんなナナが病気になったのは2010年7月。

病名「慢性腎不全

既に数値は最悪に…
毎年健康診断はしていたものの血液検査をしてなかった事を後悔。
なんでもっと早くに気が付いてあげられなかったんだろうと…

それから2か月。
ナナは本当に頑張りました。

毎日の輸液や流動食が可哀そうで
「もういいよ!やめよう!無理しなくていいんだよ
そう言う私とはうらはらに
一生懸命に生きようとナナは頑張ってキドナ(流動食)を口に含み
輸液を入れている間は大人しくして、その姿は
「あたい頑張るから!」
そうはっきり私たちに伝えてきました。

P6219017.jpg

そして9月4日午前。
ナナは私達に多くの思い出と多くの物を残し虹の橋へ旅立っていきました。

私にとってナナは本当に宝物
永遠に私の中で生きつづけます。

そして時々家の中でふとした時にナナを感じるときがあります。

人は気のせいだと言うでしょう。
でも私(私達夫婦)には感じるのです。今もほらすぐそばに

2012命日

ナナだーい好き 


 最後まで思い出にお付き合いありがとうございました  



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/09/04 ] ナナ | TB(1) | CM(10)

ごん太のお願い



オリンピックが終わって平和がやって来たと思ったのに
母は相変わらずサッカー見てうるさいだごん



お願いだから静かにみてだごん

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/08/30 ] ごん太 | TB(0) | CM(0)

お腹出しポーズ

今日もあちい~

我が家の二匹もはいこの通り



相変わらず伸びております

小春はお得意腹だしポーズ



ごんちゃんは寝姿も上品に



同じ猫でもこの違いw

そんなごん太もたまには腹だしで寝るのだか
なかなか写真を撮らせてくれないんです

しかしついに先日ごん太のお腹出しを撮る事ができたのだ

その貴重な写真がこちら



身体をくるんとひねりくつろぐこの姿を
我が家ではイナバウアーと呼んでますw

ごんちゃん最大のくつろぎポーズで滅多にご披露しないんですが
よほど床が気持ちよかったらしく
この時は終始このポーズでぐうたら

もっふもふでしょ


これだから猫の魅力はたまりませんよね

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/08/28 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

残暑お見舞い申し上げますにゃ

残暑お見舞い申し上げます

毎日おあつうございますがいかがお過ごしでしょうか?

我が家の2にゃんはと言いますと扇風機の前を陣取って

 はいこの通り 



2012 8月20日


ぐで~


2012 8月20日1


のび~


2012 8月20日2


上から見るとあんよの裏丸出しでくつろぎ中


暑いのは猫も人間も一緒よねw


では最後にここ最近の小春のお気に入りポーズ動画で本日は   







 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/08/20 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

さみちいよー

こにゃにゃちわ

先日無事手術をし只今入院ちうなteacatです。

20日の日に入院して以来
毎日ごん太と小春の事ばかり考え
さみちくて仕方ありません

だんにゃから毎日送られてくる写真を
ニマニマするのが今一番の楽しみ



初日だけ寂しがって鳴いたらしい小春。
今は毎晩私の車椅子で寝ているらしい



そしてごん太は私がいないから
だんにゃにかなり美味しいもので
手懐けられ結構ご機嫌なご様子w

飼い主はこんなにも寂しがっているのに
意外に猫ちゃんって平気なのね

まっだんにゃもいるしねw

あー早くもふもふしたーい



はーい。
もう少し頑張りまーす

以上病室からのUPでした。

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/25 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

しばしの別れ

こんばんにゃー

只今時刻は午前12:00過ぎ
こんな時間的に何故更新かと言いますと

実はteacat明日から(正確には本日)ちょっくら入院です

そんなもんだからしばし2にゃんと相方とお別れです。

えーん

こんなに2にゃんと離れた事ないから何処まで自分が耐えられるか疑問



小春食べすぎちゃダメだよ



ごん太。
母がいなくても父と仲良くしていてよ。


二人とも良い子で待っててね。
すぐに帰ってくるからね。

ではteacatちょっくらいってきまーす

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/20 ] 日々 | TB(0) | CM(2)





